お知らせ/コラム

妊娠中の女性が化粧品で気をつけるべきポイントは?

妊娠中の女性の体には大きな変化が訪れます。体型だけでなく味や香りの好みまで変わってしまったりと、本人にも予想できない変化に戸惑うことも。また、心身に影響を与えるものなどは安全な出産のために控えなくてはならない場合もあります。

 

美容関連の場合、精油(エッセンシャルオイル、アロマオイル)に含まれる芳香性分に注意が必要です。精油には香りだけでなくさまざまな効果・効能があるのですが、中には通経作用や子宮収縮作用、堕胎作用などもあるため、妊娠中は特に気をつける必要があります。安全なものでも、単純に香りの好みが変わって受け付けなくなるということもあります。その場合も避けておいた方がよいでしょう。

 

化粧品でもこれまで問題なく使えていたものに刺激を感じるようになるなど、一時的に敏感肌になる方もいます。しみる、赤くなるなど刺激を感じたら無理に使用するのを控えましょう。

 

『株式会社 メイビ』は、どなたでも安心して利用できる高品質の化粧品をお届けする会社です。優れた成分を使用し、安全面にこだわった化粧品の製造・販売を行っています。敏感肌の方や妊娠中の方でもご利用いただける素肌に馴染みやすいsakuraシリーズや、磁石の力で簡単に装着できるマグネットつけまつげをご用意しています。

エステサロンなどへの販売の他、品質にこだわる個人の方にもご購入いただけます。オンラインショップもお気軽にご利用ください。

 

お問い合わせはこちらから

オンラインショップはこちらから