お知らせ/コラム

マグネットまつげとは?

マグネットまつげは、まつげエクステンションの一種で、まつげの長さやボリュームを増やすためにつけるまつ毛のことを言います。

一般的なまつげエクステンションと異なり、接着剤を使用せずにつけることができる特徴があります。

マグネットまつげは、まつげ自体が薄いマグネットでコーティングされています。通常、上まつげと下まつげのそれぞれにマグネットが取り付けられています。上下のまつげには、引き寄せる力を持つマグネットが取り付けられています。これにより、まつげ同士が引き寄せられ、まつげが挟まれるように装着されます。

一部のマグネットまつげには、磁気の調節が可能なものもあります。これにより、まつげ同士の引き寄せ具合を調整できます。

マグネットまつげの利点は、接着剤を使用しないため、まつげの自然な状態が保たれることや、再利用が可能であることなどが挙げられます。ただし、正確に装着するのが難しい場合があり、使い方に慣れるまで練習が必要なこともあります。また、つけ心地が悪くて不快に感じられることもあります。

マグネットまつげを使用する際は、商品に添付されている取り扱い説明書をよく読み、正確な方法で使用することで、ある程度の使い心地の悪さや不快感は軽減・解消できると思いますので、手順に沿って装着してみてはどうでしょう。

お問合せはこちらから