お知らせ/コラム

爪に負担の少ないネイルの種類は?

爪に負担の少ないネイルの種類を選ぶことは、爪の健康を保つ上で重要です。

爪に負担の少ないネイルには、ジェルネイルがあります。

ジェルネイルは、通常のネイルよりも耐久性があり、剥がれにくい特徴があります。ジェルネイルは光硬化型というUVまたはLEDランプで硬化させるものが一般的で、塗布中のにおいが少ないのが特徴です。

また、ネイルカラーではなく、キューティクルオイルを使用するのもひとつの方法です。キューティクルオイルは保湿効果があり、爪と周囲の肌に栄養を与え、健康的な状態を保つのに役立ちます。

直接爪にネイルを塗るタイプではなく、爪全体を覆うラップネイルもおすすめ。

ラップタイプは爪全体を覆うもので、すでに柄やモチーフがシールにプリントされています。 爪幅にあうものをえらび、先端をカットしてネイルファイルで削るだけで完成。 見た目はよりジェルネイルに近いため、ジェルネイルの代わりとして使う方も多いです。

爪に優しいネイルの種類を選ぶ際には、塗布の際や取り外しの際に優しく行い、適切な保湿を心がけることも大切です。また、爪の状態や個々の体質によっても適したネイルケアが異なるため、自分に合った方法を見つけることが重要です。

お問合せはこちらから