お知らせ/コラム

健やかなまつげを保つために大切なこと

長くてツヤ・コシのあるまつ毛って、女性なら誰でも憧れますよね!

特に、マスクが手放せない今だからこそ、目元のケアはしっかりしたいもの。

今回は、健やかなまつげを保つために、大切ポイントをいくつかご紹介します。

どれも毎日の生活のなかで気軽にできるものばかりなので、参考にしてくださいね。

 

・目元をこすり過ぎない

目が痒かったり、疲れたりするとついつい目をこすりがち。

こういった刺激はまつ毛を傷める原因になるので注意しましょう。

アイメイクを落とすときも、目元はそっと優しくクレンジグしてあげましょう。

 

・ビューラーで傷つけない

ビューラーで強く引っ張ったり、ホットビューラーを長くあてたりすると、まつ毛を傷つけてしまいます。

また、ビューラーのゴムの劣化も、まつ毛を傷める原因になるので早めに取り替えましょう。

 

・まつエクやつけまつ毛をムリに外さない

まつ毛だけでなく、目元を傷つけるので絶対にやめましょう!特にまつエクは、自分で外さずにプロにお任せしましょう。

 

・まつ毛美容液をつかう

まつ毛を健やかに保つためには欠かせないアイテム。ダメージに強いまつ毛へと導いてくれます。

 

まつ毛をいたわりながら、アイメイクを楽しみたいならメイビの「May.B Lashセット」がおすすめ。

人気のマグネットまつ毛と磁気入りアイライナーがセットになっています。

マグネットまつ毛はグルーを使用しないので、目元はもちろんまつ毛への負担も軽減してくれますよ。

興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから