お知らせ/コラム

まつ毛に負担をかけすぎるとどうなる?

目元の印象を大きく左右する「まつ毛」。ビューラーとマスカラで整える基本的なメイクの他に、つけまつげ、まつ毛エクステ、まつ毛パーマなどさまざまな方法があります。

 

まつ毛は、顔の中でも特に繊細なパーツの一つです。こする、引っ張るなど強すぎる刺激を与え続けると、自然な生え替わりを待たずに抜け落ちてしまうこともあります。また強い刺激はまつ毛だけでなくまぶたにも負担がかかり、たるんだ目元の原因にもなってしまいます。マスカラを落とす、ボンドでつけたつけまつ毛を外す、そしてビューラーでカールをつけるといった日常的な出来事は、気をつけなければまつ毛やまぶたに大きな負担をかけているかもしれません。

 

目元の負担が気になる方には、磁石の力で脱着できるマグネット式のつけまつ毛がおすすめです。まだ使ったことがないという方は、ぜひ一度お試しくださいね。

 

『株式会社 メイビ』は、どなたでも安心して利用できる高品質の化粧品をお届けする会社です。優れた成分を使用し、安全面にこだわった化粧品の製造・販売を行っています。敏感肌の方や妊娠中の方でもご利用いただける素肌に馴染みやすいsakuraシリーズや、磁石の力で簡単に装着できるマグネットつけまつげをご用意しています。

エステサロンなどへの販売の他、品質にこだわる個人の方にもご購入いただけます。オンラインショップもお気軽にご利用ください!

 

お問い合わせはこちらから

オンラインショップはこちらから